フラワの仙台ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/flower

立山黒部アルペンルートに行ってきました!




こんにちは^^

2日前に、梅雨に入った仙台(東北地方)ですが、本日は朝から晴れてまして、

久しぶりに洗濯機を回しまくっております!

 

先日、仙台の新居にやっと引越しを終えたのですが、

引越しをするまでに、車で観光した場所をご紹介しますね♪

 

本日は・・・立山黒部アルペンルートです!!

黒部ダムに行ったことがなかったので、興味はありつつもこれまで行く機会がありませんでして、旦那さんの熱い推薦もあり、行くこととなりました

 

ちなみに、立山黒部アルペンルートはとっても長い距離でして、いろんな観光方法があるのですが、今回我が家は「マイカー回送」にて片道を観光し、終点でマイカーを引き渡してもらう方法で参りました。

 

では、文章は簡単に。。。写真にて!

立山黒部アルペンルート


 さぁ、お茶をもって出発です!!

 


立山黒部アルペンルート

 

まずは、トロリーバス(電気のバス 環境に配慮してるんですって!)

こちらはバスに乗って、向かいにあるトロリーバスの写真をとったところ!


立山黒部アルペンルート

 黒部ダムに到着後、半端なく急な階段を上ります。

要きゅうけい


立山黒部アルペンルート

 黒部ダム〜!


立山黒部アルペンルート

ダム〜!!


立山黒部アルペンルート

今度は、ケーブルカーに乗って黒部平に!

さむ!!! 標高18,000mくらい

こちらから、ロープウェイトロリーバスを経由して・・・


立山黒部アルペンルート

室堂(むろどう)毎年大体、4月下旬〜5月下旬の季節だけ、雪の壁のあいだを

バスが走行しています!

いざ、出陣!


立山黒部アルペンルート

当日は、6Mの雪の壁だったかな〜!

バスより高い〜♪ 雪の壁〜♪


立山黒部アルペンルート

高いよね〜!^^


立山黒部アルペンルート

途中の景色♪ 絶景です。


このあとは、ケーブルカーに乗って車をget!!

 

行く前までは正直、乗り物に乗ってダムを見るだけでそんなにテンションは上がっていなかったのですが、トンネルをくぐったり、長い階段を登ったあとにはすごい高さのダムや、ダム建設の苦労したPVをみたり、とても綺麗な景色を見られてなかなかのツアーを楽しむことができました。

平日に行きましたが、やっぱり人気でして、団体で見に来ている方が多かったかな〜♪

海外の方も、大勢いらしてましたよ!






立山黒部アルペンルート 観光
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000072710/p10886626c.html
旅行のきろく | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
2013年の帰省途中に白川郷に立ち寄りました!
東北初の夏の思い出☆2013年 全国花火競技大会 大曲の花火
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
フラワイメージ
仙台に引越ししてまいりましたフラワです(*゚▽゚*)
初・東北の引越し先「仙台」を中心に、いろんな情報をアップしていきます!!
ブログのイメージ写真は、100円ショップで買ったソーラーで動くおもちゃです。ふわふわ動く癒しのフラワーです♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 7 18010
コメント 0 6
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク