フラワの仙台ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/flower

秋の恒例!?! 芋煮会に行ってきました




仙台に住みだして、初秋くらいからよく見かけるようになった「芋煮会」のチラシ!
「ん・・・ IMONIKAI」って感じですよね・・・??

友達から知人から色々きいてみると、河原でバーベキューをするように、
芋煮を作って食べたりするんだよ〜って!
WOW!! ですよね!?!


そして、先月友達に誘ってもらって、宿泊施設が開催している芋煮会プランを利用して、体験してまいりました

芋煮会

仙台にある茂庭荘です^^


芋煮会

芋煮会をする場所近くには、河原が!!

名取川の上流です♪


芋煮会


芋煮会

道具もバーベキューも芋煮もすべて用意してくださいます^^

火起こしは、てっきりこちらがするのだと思っていたのですが、

最初の、点火はスタッフの方がやってくださいました!

ので、かんなり楽々でした♪


芋煮会

こちらが「芋煮」!!!

グツグツグツグツ・・・ 仙台は味噌味で召し上がるそうです♪

ちなみに山形は醤油味だそうです。

グツグツグツグツ



た〜くさん、頂いたあとは、プランについている天然温泉に

日が落ちると寒いですが、でも芋煮で温まりますし、

最後の温泉が良かったですよ♪

泉質は中性だったかな?



お勧めです♪♪


茂庭荘

おてがるくつろぎプラン>> http://www.moniwasou.jp/m_plan/post_25.html




芋煮会 仙台
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000072710/p10950165c.html
仙台の関連記事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
初雪のおしらせ☆2013年12月13日(金)〜
松島への旅〜観光遊覧船にものったよ〜
2013年蔵王の紅葉ハイキング!!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
フラワイメージ
仙台に引越ししてまいりましたフラワです(*゚▽゚*)
初・東北の引越し先「仙台」を中心に、いろんな情報をアップしていきます!!
ブログのイメージ写真は、100円ショップで買ったソーラーで動くおもちゃです。ふわふわ動く癒しのフラワーです♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 17587
コメント 0 6
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク