仏像の解説

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「おから」でダイエット

「おから」は大豆から豆乳をしぼった「かす」のため、そのままで食べても決して美味しいものではありません。しかし、その大半が食物繊維でできているため、ダイエットには最適の食品なのです。



「おから」ダイエットは、こうしたダイエット効果のある「おから」を、食生活の中にうまく取り込んでいき、ダイエットに活かそうというものです。



それには、ご飯のおかず、おやつ、飲み物、といった風に、色々なやり方があります。



例えば、ハンバーグのひき肉や、コロッケの具の2〜3割程度を「おから」にすると、ボリュームはそのままに、「おから」のダイエット効果を上げることができます。



また、「おから」料理の定番である「卯の花」は、ご飯のおかずにはぴったりなので、食べたことがない人にもぜひお勧めします。自分で作るも良し、スーパーや惣菜コーナーにも売っていますので簡単に入手できます。



市販の「おからクッキー」は、おやつとしてもお勧めです。ヘルシーなおやつで、しかも食物繊維による便通を良くする効果が期待できる優れものです。そのほか、ケーキやパンにも「おから」入りのものがあります。


美肌作りは体の中からキレイに


おから ダイエット
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