青空がまぶしい

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/oceanblue

国際ハーフ完走

先週末、仙台国際ハーフマラソンに参加してきました。
前日ほどではなかったけれど、当日も朝から雨・・・。
結局ハーフが終わる頃まで雨はやむことなく、帰る頃になってようやくやむという(´Д`;)
悪天候での開催だったので、とにかく会場が大変で(汗)
特に手荷物預かり所が一面池のようになっていて、ランナーさんはみんなそこをジャンプして飛び越えてました(^_^;)
それでもあちこちに水溜まりがあるので、走る前からシューズも靴下も濡れてしまい・・・。
終盤、指の裏が靴擦れしてしまい、かなり痛かったorz(あとで見たら血豆&水ぶくれになってた・・・)
ただ、走ることそのものに大きな影響はなく。
土砂降りというわけじゃないので普通に走れるし、気温が低い分、暑さにやられる心配はなし。
ただ、応援にかけつけたQちゃんいわく、こういうときこそ早めの水分補給を心がけた方がいいとのこと。
なので水分補給はこまめに行って、心地よく完走できました(^_^)
実は少々風邪気味で、しかも腰痛があったので事前の練習も休み気味。
ちゃんと走れるか不安だったのだけど、前半でかなりペースを落として走っていたせいか、後半になっても余力があって、さほどつらいと感じなかった。
まあフィニッシュ後、一気に足腰に痛みが来たけど(^_^;)
なので普段はそのまま帰るところを、無料のストレッチを受けてから帰宅しました。
他には無料のテーピングサービスもあるし、今回はバナナやパンの支給もあったし、結構至れり尽くせり♪
なので今後は雨対策もぜひお願いしたいなあ・・・。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000103720/p11603593c.html
日記 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
山火事・・・
同じ言葉だけど
あってはいけないミス
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
抜けるくらいの青空がすき
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 5 11223
コメント 0 6
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード