気まぐれdays

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/carmine

ズーパラ??

仙台市が募集していた八木山動物公園の命名権の優先交渉者がセルコホームに決定したというニュースを見た。
他社との競り合いはなく、応募したのはセルコホームだけだったそうで(^_^;)
セルコホームと言えば、輸入住宅販売を手がける会社だけれど、なぜ動物園の命名権を欲しがったのかなあと思ったら、ファミリー世帯がよく利用する動物園の命名権を獲得することで、知名度を上げようという狙いがあるらしい。
そのため、名称も「セルコホーム ズーパラダイス八木山」になる可能性が高いのだそう。
いかにも輸入住宅販売会社っぽい横文字の名前だけど・・・。
でも生まれてから今まで30数年間宮城で生活している私にとっては「八木山動物園」というイメージが強いんだよなあ。
何もわざわざ「ズーパラダイス」なんて英語使わなくてもいいと思うんだけど・・・。園そのものはシンプルで、スタイリッシュな感じでもないしね(^_^;)
きっとズーパラダイスという名称になっても、みんな「八木山動物園」って言い続けるだろうなあ(笑)
宮城球場に関しては、フルスタ、Kスタ、そして今のコボスタとめまぐるしく変わっても、結構なんだかんだで受け入れられているけれど、なぜだろう、八木山動物園に関しては、ズーパラという名称で親しまれるとは思えない・・・。
まあこうやってネーミングライツ契約でも結ばないと財政が厳しいんだろうっていうのはわかるんだけどね(汗)
ちなみに他にもイズミティ21とか市陸上競技場も新しい名称が近く発表されるとのこと。
昔、泉に住んでいた私としては、イズミティ21まで変わっちゃうのはさみしいなあ・・・。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11549055c.html
日記

■同じテーマの最新記事
もうすぐ夏休みもおわり
台風・・・
いろいろと・・・
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
気まぐれ性格の私の日常
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 8503
コメント 0 0
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード