気まぐれdays

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/carmine

行きたかった・・・

週間予報によると、しばらくは晴れの日が続く・・・と言っていたように思うのだけど、今朝私立TBC気象台の予報を見たら一転、ぽつぽつと雨マークがついていた。
気温の方は20度前後と暖かいことに変わりはないんだけど、確か数日前までは晴れマークがついていたはず・・・。
どうやら気圧の谷の影響で、雲が多い天気になるみたい。
しかも大気の状態が不安定だから、雷が鳴るおそれもあるそうで(´Д`;)
実は今日、柴田さくらマラソンに参加する予定だったのだけど・・・どうしてもはずせない別の用事が入ってしまい、断念orz
予報では晴れだったし、桜も今がちょうど見頃らしいので、さぞかし楽しい大会になるだろうなあとすごくうらやましかった。
なので15日が晴れというのは記憶にしっかり残っていたんだけど、急に変化したのかなあ?
柴田の天気を見たら、とりあえず傘マークはないので、雨が降ることはないと思うんだけど・・・。
せっかくのマラソン大会だから、ぜひ晴れてほしいなあと思う。
でも、桜が映えるのはやっぱり晴れの日だけれど、ランナーにとっては快晴よりも曇っているくらいの方が走りやすくていいから、もしかしたらベストコンディションかも?(笑)
ハーフの部は9時半スタートだからまだそれほど気温は上がっていないと思うけど、最高気温は20℃らしいので、みなさん熱中症にはご注意を・・・。
そして来年こそは、ぜひ参加したいなあ・・・。
仕方ないから近場の公園でプチお花見しようかな(^_^;)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11588344c.html
日記

■同じテーマの最新記事
もうすぐ夏休みもおわり
台風・・・
いろいろと・・・
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
気まぐれ性格の私の日常
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 5 8507
コメント 0 0
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード