気まぐれdays

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/carmine

もうちょっとラインナップを・・・

私はよく多賀城市立図書館を利用する。
駐車場は多いし、館内は広くてきれいだし、カフェとかも併設されているので、ゆったり過ごすにはいい場所。
・・・なのだけど、ひとつだけ不満が・・・。それが、蔵書の偏り(汗)
私はミステリ小説が好きなのだけど、蔵書のラインナップがかなり偏っているのが納得いかない。
もちろん有名どころの本はそろっているのだけど、ちょっと古いものやマイナーなものになると軒並みアウト。
中でもおかしいなと思うのは、シリーズ本が途中で抜け落ちていること(ーー;)
たとえばエラリー・クイーンの「悲劇」シリーズ。XとZはあるのに、Yの悲劇が抜けているというね(汗)
あとは横溝正史の自選集。7くらいまであるんだけど、そのうち1つだけがやっぱり抜けていたりした。
せめてシリーズものくらいは全部そろえてほしいなあ・・・と思うのは私だけかなあ(ーー;)
ちなみに宮城県横断検索で調べると、多賀城市立図書館になくても、他の図書館で蔵書があるというのは結構多い。
なので他の図書館からわざわざ取り寄せてもらうということもかなりあった。
お隣の仙台市図書館からの取り寄せだとそう時間もかからないんだけど、県北や県南地域からの取り寄せになると、何週間と待たされることもしばしば。
せっかくあれだけ広いんだから、もうちょっと來ナップを増やしてほしいなあ・・・なんて。
まあ広いといっても、半分はツタヤに占められているんだけどね(^_^;)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11619798c.html
日記

■同じテーマの最新記事
洗濯が多い日に限って・・・
まさかまさかの・・・
何とか本拠地で・・・
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
気まぐれ性格の私の日常
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 8633
コメント 0 0
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード