気まぐれdays

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/carmine

洗濯が多い日に限って・・・

今日は久々に朝から雨。そのせいか朝の冷え込みはここ数日に比べて緩んだような気がするけど、なにぶん日差しがないので日中も寒い・・・(´Д`;)
雨は今日までで、明日からは晴れるし、気温もここ数日よりは上がるとのこと。
なので今日はちょうど天気の谷間らしいのだけど、正直な話、よりにもよって今日雨が降るとは・・・というのが本当のところ(´Д`;)
というのも、土曜日って一週間のうちで一番洗濯物が多い日なんだよね・・・。
大人の衣類は平日とあまり変わらないんだけど、問題は子供たち。
週末ともなると、運動着やら給食着やらを掃除の時に着用するエプロンやらをまとめて持ち帰ってくるから、いつもより洗濯物が倍増・・・。
晴れていれば一気に洗濯しても乾くんだけど、今日みたいに朝からずーっと雨続きだと、部屋干しするほかなくorz
でも干せるスペースにも限りがあるから、押し合いへし合いの状態に・・・。
部屋干しのコツとして、洗濯物と洗濯物の間はなるべくあけるというのがあるんだけど、土曜日の洗濯に限ってはそれも難しい(´Д`;)
で、今は何とか部屋干しして、扇風機をフル回転させている最中なんだけど・・・。
もともと気温が低いから扇風機回していると寒い(>_<)
そしてあまりに洗濯物が多いから、簡単に乾いてくれない・・・。
どうせ降るなら、明日にしてくれればよかったのにな〜・・・と思ってしまった(汗)
あ、でも明日は楽天戦を見に行くんだったΣ(゚Д゚)どうせ降るならやっぱり今日でよかったかも(^_^;)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11668168c.html
日記

まさかまさかの・・・

おととい、昨日とホームで楽天の試合を観戦しに行ってきました。
結果は・・・知っている人も多いかと思うけど、最下位のロッテにまさかの2連敗orz
2日連続で負けたのも悔しいけど・・・それ以上に、試合内容がどうにも悪かったのがもっとショックだった。
どっちの試合も先制したのはイーグルス。なのに終わってみれば、得点できたのは最初の方だけで、あとは0がずらり・・・。
それは昨日のロッテも同じだったんだけど、最後に大量得点して逆転勝ちをおさめたのはロッテの方だった。
あと1点が取れない・・・っていうのは夏の暗黒期の時もそうだったんだけど、ようやく最近打線が復活してきたかなーと思っていた矢先に、ああいう試合・・・。
そして松井くん。抑えられなかったっていうのは今回が初めてではないけれど、途中で降板したっていうのは今シーズンで初めてのことでは??
私は今夏から足繁く通うようになったにわかファンなので訳知り顔はできないんだけど、たぶんめずらしいことなのだと思う。
結局のところ、交代した青山も打たれ、点差は3点差・・・。
まあ松井くんが打たれてしまった時点で、みんなかまえていた白い風船をしぼませたり、あるいはやけくそで飛ばしたりして(^_^;)去って行く人が圧倒的に多かったけどね・・・。
これまでの試合で3点差をひっくり返したことだってあるけれど、でも昨日に関しては、流れ的にだめだろうなって思ってしまった。
ひっくり返せるっていう勢いがあるのなら、3点差でもみんな帰らなかったと思うし・・・。
ホームでの試合は残り3つ。来週の日・月・火で終了。
CSをホームで・・・というのは難しくなったし、ああいう試合を見せられるとがっくり来ちゃうけど・・・でも残り3つの試合、やっぱり応援しにいきたいな。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11666362c.html
日記

何とか本拠地で・・・

先週、19〜21日までの3日間、楽天観戦に行ってきました(^_^)
19日は美馬っちのバースデー登板の日。二桁勝利まであと一歩・・・というところでずっと勝てなかったので、その日もお祈りするような気持ちで観戦していたのだけど、最初からナイスピッチングで安心して見ていられた感じ(^_^)
打線も援護して、終わってみれば完封勝ち。久々に気持ちのいい試合を見られて意気揚々と帰宅してきた。
ところがその後の2日間・・・まさかの二タテを食らうとはorz
20日は初めて藤平投手のピッチングを生で見られるチャンス!と思って喜んで行ったんだけどなあ・・・。
そして21日の岸投手。途中まではよかったんだけど・・・最後がorz
でも後から聞いたら、続投したのは本人の志願じゃなかったみたいで(>_<)
明らかに調子が下向きになっていたので、8回はチェンジすべきだったと思うんだけど・・・。
でも長いことスランプだった美馬っちの調子が上がってきて、昨日も圧勝♪
なので岸も何とか勝ち星を手にして欲しいなあ・・・。
たぶん木曜からの連戦で登板すると思うんだけど、その時はなんとか勝ってほしい!
そしてCS・・・。進出することは決定したものの、今のままじゃ本拠地での開催が(>_<)
昨日はライオンズの試合がない中、勝利したので0.5ゲーム縮まったけれど、やっぱり直接対決で叩かないとだめだよね・・・。
とりあえず今月30日のチケット、何とか取らねば!来月1日のはもうもってるので(笑)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11663973c.html
日記

少しは成長してきたかな?

昨日、小学生の娘が野外活動から帰ってきた。
2泊3日の行程で、初日はあいにくの雨・・・。
昼頃からはやんだみたいだけど、メインは野外での活動なので、雨でぬかるんでいたりしたら活動にも差し障りが出たに違いない。
もちろん、先生方は雨になった時のことも想定して、別のプログラムや企画を用意したりしているんだろうけれど、よりにもよって初日に野外活動のメインイベントが控えていただけに、何もピンポイントで雨が降らなくてもなあ・・・と親の私までがっかりしていた。
それでも娘は初めて学校の友達と宿泊するということで、準備段階からわくわくしていて。
ただ、2泊3日だし、野外活動なので、準備物がとにかく多い(´Д`;)
着替えはもちろんだけど、野外活動時に濡れたり、汚れたりしたときの着替えもプラスアルファでもっていかなきゃいけないので、かさばるし重い。
さらに着替えも何でもいいってわけじゃなく、靴下はくるぶしまで覆えるものにするとか、初日の服装はジーンズNGとか(水に濡れて重くなるかららしい)、手のひらサイズのハンディライトが必要だとか・・・。
うちは幸い着替えのズボンを買い足したくらいで済んだけれど、普段からズボンを穿かない子は何本も追加購入しなきゃいけなくて大変だっただろうな(^_^;)
ハンディライトにしても、うちはアウトドアをするのでたまたまもっていたけど、一般家庭で常備しているかどうかは謎・・・。
しかもジーンズNGとかそういうのも結構ギリギリに言い出すんだよねえ・・・orz
そんなわけで準備からもう大変だったんだけど、肝心の野外活動は滞りなく終了。
予定していた企画も調整してすべてこなしたそうで、満足げに帰ってきた。
やれやれ、これで一安心(笑)でも息つく間もなく、今度は学習発表会の練習。子どもも大変だ・・・。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11659327c.html
日記

ジャズフェスへ

今日は年に一度の音楽の祭典、常禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきました(^_^)
ジャズフェスと言えば雨・・・というイメージが強く、実際、これまで何度か行った時は結構雨に降られたことがあったのだけど、今日は抜けるような青空。
気温もぐんぐん上昇して、11時スタートの頃にはかなりに暑さ・・・(´Д`;)
でも天候に恵まれたせいか、とにかく人が多い多い・・・。
まず最初に市民広場の方に行ったのだけど、炎天下なのにすごい人!
とても真ん中にはいけず、端っこの方で聴いていたのだけど、日差しがつらくて短時間でギブアップ・・・orz
むしろ夜に来よう!ということで、次は日差しが少ないアーケード方面へ。
でもこちらもかなりの人出で、前の方で見られたブースなんてなかったなあ・・・。
雨の時は結構最前列で見られることも多かったんだけど。
やっぱりいくら暑くても、天気が良ければみんな外に出てくるんだなーと思った。
私は一番のお目当てだったファミコンゲーム音楽のバンドへ。
懐かしの名曲を生演奏で聴けて感動!
本当は明日のゲーム音楽バンドも聴きに行きたいのだけど、楽天の観戦とかぶってしまい・・・(´Д`;)
でも今日は11時スタート時から、市民広場のナイトステージまで一日中楽しめたのでよかった(^_^)
これまで数回行ったけど、最初から最後までいたのは今回が初。
それにしてもサタデーナイトジャムの最後の演奏、すごかった!まさにトリにふさわしい盛り上がりでした♪











goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11656698c.html
日記

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
気まぐれ性格の私の日常
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 7 8834
コメント 0 0
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード