気まぐれdays

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/carmine

晴天の運動会

本日、娘の学校で運動会が開催されます。
去年は確か雨に降られてしまい・・・。
ただ、開始当初はそれほど振っていなかったので予定通り決行。
ところがそのうち雨が強くなってきたので競技は一時中断。
プログラムも半ばのところまで来ていたので、今さら中止するというのも難しく・・・。
子ども達は校舎に避難していたのだけど、保護者はそういうわけにもいかず(^_^;)雨の中、再開するのかどうかやきもきしていたのを思い出す。
結局、しばらくしたら雨が弱くなったので再開し、最後までやり遂げたのだけれど、あのときはさすがに参った。
なので今回は雨の心配がなく、晴天なのはいいことなのだけど・・・・。
ただ、何も夏日を超えるほどの暑さにならなくてもいいじゃないかとorz
娘の学校ではお昼をはさんで午後までやる昔ながらの形式。
学校の校庭にありがちだけど、日陰になっているところはほとんどなく、炎天下の中での競技&応援になる(^_^;)
もちろん子ども達ががんばっている以上、親が弱音を吐くわけにはいかないんだけどね・・・。
とにかく今日は暑さ対策を万全にしておかないと。
娘は5年生になったので、小学校の運動会も今回を入れると残すところあと2回。
うちでは娘が一番下なので、親の私たちにとっても、小学校の運動会というのはあと2回で終わりになってしまう。
そう思うと、暑さでへばってられないなあ(笑)
お弁当もちゃんと作り終えたし、めいっぱい応援してこよう♪


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11604701c.html
日記

今日じゃなくてよかった・・・

天気予報で知ってはいたけど、今朝は朝から雨模様・・・。
ついさっきなんて、いきなりざーっと降ってきてちょっとびっくりΣ(゚Д゚)
今はまた普通の雨に戻ったけれど、どうやら今日は一日中こんな天気みたい。
今日は特別な用事はないからいいものの、明日は仙台国際ハーフの開催日。
私も参加予定なんだけど、明日もまさかの雨予報(´Д`;)
まあ今日ほど強まるわけじゃなく、弱い雨ということだけれど・・・。
それでもランナーにとって、濡れながらのランはそれなりにリスクがあるわけで。
気温は最高でも15度くらいで、普通なら走りやすいコンディションなんだけど、ここに雨が加わると体が一気に冷えてしまう。
さらに路面が濡れ、シューズにしみてくると靴擦れの可能性大(汗)
ウエアも湿気で重くなると走りづらくなるしね・・・・。
ここ最近、気温が高い日が続いていて、大会の日もこんな快晴&高温だったらつらいなあ・・・と思っていたけど、逆に雨&低温っていうのも厳しい(´Д`;)
幸い風はないということなので、雨さえ降らなければむしろ走りやすいのになあ・・・・。
特に私の場合、風邪引き&左足の不調ということもあるので、できればコンディションのいい状態で走りたいところ。
タイムは諦めているけど、せめて完走はしたい!
午前中くらいは何とかやんでいてくれないかなあ・・・。
ま、風も雨も強い今日の空模様を見て、今日開催じゃなくて良かったと思うようにしよう(汗)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11601508c.html
日記

トーテムを見てきた

昨日は本当に温かくて、絶好のお出かけ日和。
本当は外でのレジャーが適していたんだろうけれど、前々から予定していたシルクドゥソレイユのトーテムを見に行ってきました(^_^)
去年オーヴォを見て感動したので、今回も楽しみに家族でお出かけ。
でも個人的に一番の見所はオープニングのパフォーマンスだったかな?(^_^;)
トーテムのイメージキャラ(?)のあの緑色の人たちが出てくるヤツ。
公式サイトで調べたら「カラペース」という演目だったみたい。
あれはダイナミックで見応えがあったなあ。
ただ、公式サイトを見て知ったのだけど、演目の2つがカットされていたみたい(汗)
まあ隅っこに、演目が変更される可能性がある・・・とは書かれていたんだけど(^_^;)
でもネットで調べたら、同じように2つ演目がカットされていたって書いていた人がいたので、もしかして私たちの時だけじゃなく、これが仕様なのかな?
それと、これから見に行こうと思っている人は、公式サイトに掲載されている「トーテムとは」っていう説明を読んでから行った方がいいかも(^_^;)
そうじゃないと、最初から最後まで何を意味しているのかがイマイチつかみ取れない・・・。
もともと抽象的なイメージではあるのだけれど、オーヴォの時よりもさらにわかりにくかったような。
で、公式サイトで説明を読んで、ああそういうことだったのねと納得。
でも事前に見て、予備知識を入れてから行った方がより楽しめると思う(^_^;)
それにしても会場、寒かったなあ・・・。昨日はかなり暖かかったからエアコンもきつめだったのかもしれないけど、時折寒い風がきてぞくぞくしたわ(´Д`;)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11595916c.html
日記

久々のくら寿司

昨日は久々に泉のくら寿司に行ってきました。
くら寿司と言えば、先日、訴訟でごたごたしたようで・・・(^_^;)
くら寿司は正式には「無添くら寿司」という名前なのだけど、この「無添」について、「何が無添加なのか記載されていないからイカサマっぽい」という内容をネットに書き込みした人がいたそうで。
くら寿司に限らず、どのお店にもアンチというのはいるので、こういった書き込みはさしてめずらしいことでもない。
実際、他の寿司チェーン店の書き込みでも、批判や悪口はちらほら見受けられるしね。
ところがくら寿司はこれをスルーできず、誹謗中傷にあたるから名誉毀損で訴えると応戦してしまい・・・。
単なる脅し文句ではなく、実際に掲示板の運営元や、そこから得た情報をもとにプロバイダーにまで情報開示を迫ったというから徹底している(汗)
ただ、プロバイダ側は正当な批判であるとして、情報開示を拒否。
まあこれは仕方ないかなと。凶悪犯罪ならまだしも、たかがネットの書き込みが原因でユーザー情報を第三者に開示していたら、顧客が離れて行ってしまうもんね(^_^;)
そこでくら寿司は訴訟を起こしたのだけど、あえなく敗訴したというわけ。
でもこれは当然の結果かなと思う。たとえばこれが、「寿司に異物が入ってた!」という自作自演をネットで公開して営業妨害した・・・なんてケースならまた別だけれど、「何が無添なのか書かれていなくてうさんくさい」という書き込みだけでは営業妨害にはならないもん。
実際、「無添」の表示が十分だったかというとそうでもないみたいだし・・・。自ら墓穴を掘っちゃった感が否めない(^_^;)
ネットでも心証を悪くした人が結構いたので、そのぶん空いているんじゃないかと思ったんだけど(^_^;)そんなことはなくて相変わらずの盛況ぶりだった(笑)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 1人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11592495c.html
日記

行きたかった・・・

週間予報によると、しばらくは晴れの日が続く・・・と言っていたように思うのだけど、今朝私立TBC気象台の予報を見たら一転、ぽつぽつと雨マークがついていた。
気温の方は20度前後と暖かいことに変わりはないんだけど、確か数日前までは晴れマークがついていたはず・・・。
どうやら気圧の谷の影響で、雲が多い天気になるみたい。
しかも大気の状態が不安定だから、雷が鳴るおそれもあるそうで(´Д`;)
実は今日、柴田さくらマラソンに参加する予定だったのだけど・・・どうしてもはずせない別の用事が入ってしまい、断念orz
予報では晴れだったし、桜も今がちょうど見頃らしいので、さぞかし楽しい大会になるだろうなあとすごくうらやましかった。
なので15日が晴れというのは記憶にしっかり残っていたんだけど、急に変化したのかなあ?
柴田の天気を見たら、とりあえず傘マークはないので、雨が降ることはないと思うんだけど・・・。
せっかくのマラソン大会だから、ぜひ晴れてほしいなあと思う。
でも、桜が映えるのはやっぱり晴れの日だけれど、ランナーにとっては快晴よりも曇っているくらいの方が走りやすくていいから、もしかしたらベストコンディションかも?(笑)
ハーフの部は9時半スタートだからまだそれほど気温は上がっていないと思うけど、最高気温は20℃らしいので、みなさん熱中症にはご注意を・・・。
そして来年こそは、ぜひ参加したいなあ・・・。
仕方ないから近場の公園でプチお花見しようかな(^_^;)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000107787/p11588344c.html
日記

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
気まぐれ性格の私の日常
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 3 8291
コメント 0 0
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード