ファミレス・チェーン店千円飲み

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/drink1000

スペインで食べたパエリア

スペインで食べたパエリアの味が忘れられず、自宅でもパエリアを作っているのですが、なかなか、現地で食べたような味にはならず。

試行錯誤は繰り返しているけれど、やっぱり、その土地の太陽と海で育った食材と、その土地の雰囲気と、食事中の気候なんかも作用しているんでしょうね。

地中海がご近所だったら最高なんですけれど、そういうわけにもいきませんし。

とはいえ、努力は怠りません。

自分の住んでいるご近所で手に入れられる食材の、素材の旨味をいかして、スペインで食べたパエリアとは違う、自己流の家庭的パエリアは、台所で日々進化中ってわけです。

地中海はなくても、日本には日本の海がありますからね。

それに日本には日本の太陽も照っていますし。

日本風パエリアっていうのも可能性があると思うのです。

カレーやラーメンという食べ物が、日本独自の食べ物として進化と発展を遂げてきたのと同じ感じで、パエリアっていう食べ物も、スペイン料理から離れて、独自の日本料理にならないかしら。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000253562/p11644485c.html
海外の思い出 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
ファミレスやチェーン店は意外と千円で酔っぱらえます。このブログでは、ファミレス、チェーン店での千円のみを徹底検証&比較。オススメの飲み方、つまみの組み合わせなど。