ヨーロピアンスタイル春夏秋冬

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/eu13267

テレビがないのに例のテレビ局が取り立てに来た話

僕の家には、テレビがありません。

でも、テレビがないのに、例のテレビ局が取り立てに来たんです。

「〇〇さん、うちのテレビ局と契約結んでいないですよね。

テレビがある住宅は、契約を結んでいただかないといけないんですよ」と語る社員。

「え?テレビなんてないですけど」と僕が言うと、「ちょっと自宅に入れてもらって良いですか」と言うのです。

普通に家宅侵入してくるとは、なかなかの社員ですね。

そこで僕は「無理に入ってくるというなら、令状でも持ってきてください」と伝えました。

そもそもテレビがないのに、なぜ契約を結んで、支払わないといけないのでしょうか。

最終的には「スマホとか持っています?それにワンセグとかがあるなら、支払う義務があるんですよ」って、かなり酷い話ですよね。

まぁ、僕の場合はガラケーなので、そもそもテレビなんて見れないですけど。

こういう場合ってどうすれば良いのでしょうか。

弁護士とかに相談したら無駄に費用もかかりそうだし、スルーで良いか。

テレビないんだし。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 1人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000254541/p11652211c.html
愚痴・不満

このブログトップページへ
ブログイメージ