まだ現役80歳ブロガー

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/rouzinn80

パスワードとアカウントの悪用方法

アカウントにパスワードやクレジットカード情報なんかが企業から盗まれたなんていうニュースが頻繁に起こってて、セキュリティに対する意識が問われている時代になった。
アカウント名やパスワードの使い回しなんかも危険だし、かと言って覚えられないほど多いアカウントやパスワードも持て余してしまうので困る。
一つに限定するやり方も危険で、分散させると煩雑になって困る。いあっまさにアカウントとパスワードのジレンマ問題が浮き彫りになってる。
実際に使いまわしアカウント・パスワードで企業から抜かれた情報を元に別サイトにまで侵入されていろいろいたずらされたりした人も多いと聞く。
また、仮想通貨なんて言う、ネットでやり取りできて、法整備も甘い金融商品もあって、どんどんハッカーの稼ぐ土壌が充実してきているのが余計に加速させているようだ。
アカウント・パスワードはそれだけで商品価値が出るものだ、要注意して保管しよう。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000259880/p11764840c.html
インターネット

このブログトップページへ
ブログイメージ