青空がまぶしい

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/oceanblue

毎年恒例

3連休の中日、40回目を迎える松島ハーフマラソン大会に参加してきました。
当日は朝から雨で、時折結構降ったりしていたので、もしや雨の中走ることになるのでは・・・とちょっと不安に(´Д`;)
マラソン大会って雨天決行なので、普段の練習でも万一の場合に備え、あえて雨の中を走ったりすることはあるんだけど、それでも本番中は降らないに越したことはない(^_^;)
なので大丈夫かな〜と空を見上げながら準備していたのだけど、家を出る頃には雨もやんで、以降はまとまって降ることもなくて一安心。
次第に晴れてくるという予報ではあったけど、結局走り終える頃までずっと曇り空。
なので松島の風景もあんまりキレイには見えなかったのだけど(^_^;)気温的には涼しくて、マラソンには最適だったんじゃないかなーと思う。
天気が悪かったせいか、沿道の応援もちょっと少なかったかなあという気がしたけど、スタート直後は応援団が太鼓叩きながら活を入れてくれたりしたし、ゴール付近ではたくさんの人が応援してくれて、走る力になりました(^_^)
行きはもちろんだけれど、やっぱりつらくなってくる後半ほど、沿道の応援というのはありがたい。
がんばって!とかもう少しだよ!って声をかけられて、へろへろになりながらもそれに応えていると、やっぱりモチベーションが上がるのか、体も少し軽くなるんだよね。
個人的には去年よりもずっと楽に走れたし、タイムもそこそこ良かったので大満足♪
また来年も走りたいのだけど・・・来年は松島の一週間前あたりに、東北・宮城復興マラソンというフルマラソンが開催される予定らしいΣ(゚Д゚)
宮城にはフルマラソンがすごく少ないので、初のフルとしてぜひ参加したいんだけど・・・その一週間後にハーフとか走れるのかしら(´Д`;) 松島も出たいんだけどなあ。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000103720/p11486471c.html
日記 | コメント( 1 )

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 伊勢崎・伊勢崎市の美容室 美容院 ] 2016/10/11 8:59:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
突然の雨・・・
3連休は台風?
プールも終わり
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
抜けるくらいの青空がすき
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 3 11702
コメント 0 8
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード