青空がまぶしい

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/oceanblue

今日は雨天中止かな・・・

今日は地元の町内会の夏祭りが開催されるはずだったんだけど・・・朝からずっと雨模様。
昨夜に比べると雨脚はそれほど強くないけれど、この調子だとだらだら雨が続きそうな予感。
小さな祭りとは言え、歩いて行ける場所が会場だし、町内会のお祭りということで露店の値段も良心的。
子供のお小遣いでもあれこれ食べたり遊んだりできるので、貴重なイベントなんだけどなあ・・・。
一応、雨天中止の場合は翌日に延期ということだけど、明日の予報にも傘マークが・・・。
雲の陰に隠れているような傘マークなので、一日中降り続くってわけではなさそうだけれど、ぐずついた天気であることに変わりはないみたい。
それに雨がやんだとしても、公園のコンディションがどうなるのかが心配なところ。
一応公園ではあるものの、特に水はけがいいようには思えないので、明日までずっと降り続いたら地面がひどいことになってそう(´Д`;)
さすがに2日間雨だったら、延期じゃなくて中止になるのかなあ・・・。
楽しみにしている子ども達もいるから、何とか開催してほしいところなんだけど。
それにしても梅雨入りの前半は「ほんとに梅雨?」と首をかしげるくらい晴天続きだったのに、7月もあとわずかで終わりというところになって、突然雨が降り始めたなあ(^_^;)
植物や作物にとっては恵の雨だけれど、8月になってもこんな状態が続くと、レジャーの予定にも影響が・・・。
まあ東北はいつも梅雨明けが遅いから、仕方ないと言えばそうなんだけどね(´Д`;)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000103720/p11640282c.html
日記 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
突然の雨・・・
3連休は台風?
プールも終わり
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
抜けるくらいの青空がすき
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 19 11718
コメント 0 8
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード