青空がまぶしい

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sendai.areablog.jp/oceanblue

プールも終わり

9月に入って、すっかり秋めいてきた。
昨日、今日は雨降りだけど、その前までは晴れ間もあって、特に週の初めは快晴。
そのぶん気温も上がったのだけど、少し前に比べると湿度が低く、カラッとした晴天なので、気温が高くても過ごしやすかったように思う。
でも暑いことに変わりはないので、小学校に通う娘は今週の初めに2日間連続でプールの授業があったらしい。
それぞれ1〜2時間程度なのだけど、それでもわずか2日間で水着の跡がくっきりわかるほど焼けてきて(笑)
夏休みが終わってから夏っぽい体になったなーと思ってしまった。
ただ、今シーズンのプールの授業はこれでおしまい。
プール納会そのものは中旬以降に行われるのだけど、小学校5年生の娘はその間に林間学校が入っているので、プールの時間が取れず。
夏休み中も天候が悪かったし、夏休み前は気温がまだそれほど上がらなかったし・・・で、結局今年プールに入ったのは、おそらく5回にも満たない数のはず。
せっかく水着も新調したというのに、残念無念・・・。ひとまわり大きいサイズを買ったものの、たぶん来年は着られないだろうなあ(´Д`;)
ちなみに中学生の息子に至っては、おそらく1〜2回程度しかプールに入っていないはず・・・(^_^;)
もともと中学生はプールの授業回数が少ない上に、悪天候が重なったのが災いしたんだよね(汗)
息子は今年3年生。なので中学生活のプール授業は今年が最後だったんだけどなあ・・・。
まあ高校になってもプールの授業はあるだろうけど、もっと中学のプールを楽しんでもらってもよかったなあ。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sendai.areablog.jp/blog/1000103720/p11655507c.html
日記 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
突然の雨・・・
3連休は台風?
よりによって明日・・・
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
抜けるくらいの青空がすき
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 72 11696
コメント 0 8
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード